まず、語りあうところから。―もえぎ心身医学研究所

こんなときにご相談ください
Psychologistの紹介
予約について
よくあるご質問
アクセスマップ


お問い合わせ

サイトマップ

プライバシーポリシー



もえぎ心身医学研究所とは?

面接室
面接室
もえぎ心身医学研究所では、臨床心理士による心理相談(カウンセリング)によって、実際のクライアントの援助を行います。

また、心身症、ストレス病など心身医学的な問題を心理学の立場から、港北もえぎ心療内科と提携し、心理的援助、原因究明の検査、リラクゼーションの方法などについて、研究することを目的とする研究所です。



心理相談(カウンセリング)とは?

人間関係・性格・生き方についての悩み、また、精神的なストレスからくる心身の不調や異常などで悩んで来所される相談者の方と、こころの専門家である臨床心理士が、おもに対話を通して、問題の改善・変容をはかります。

相談者それぞれの主体性と個性を大切にして、無理なく考え方・感じ方が変わっていくよう進めてゆきます。ですから、カウンセリングの内容も経過も、それぞれの相談者によって違ったものになり、決まった進めかたというものはありません。 基本的には、相談者に悩み・不安・症状や自分自身のことなどを自由に話していただく中から問題点を明確にし、対応について一緒に考えていくものです。


港北もえぎ心療内科・もえぎ心身医学研究所
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-2-1ヴァンクールセンター北3A  TEL 045-910-6093

港北もえぎ心療内科